スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西神 G様邸 ~完成~

西神のG様邸が完成しました!!



G様邸はもともと、ヨウヘキが有った為に、お庭部分には裏から廻って来な
ければ出入りが出来ませんでした。道からの出入りが出来ればもっと便利
になると言う事でしたので、ヨウヘキを一部撤去して、出入り口を設けました。
門扉には、アンティーク感を出す為に三協立山のプロヴァンス5型を取り付
けました。
アートウォール壁にもスリットを設けてアンティークレンガを組み合わせて
います。

IMG_7373.jpg


アートウォール壁のコーナー部分には、花台も兼ねたレンガオブジェを造りました。
ちょっとしたアクセントポイントになったと思います。


IMG_7376.jpg

これがアートウォール壁のスリット部の拡大写真です。
下部にレンガを入れるだけでだいぶん雰囲気が変わりますね。
アール加工が、やわらかい感じを強調しています。

IMG_7378.jpg

そして、これが勝手口門扉の内側です。
自転車等を入れやすい様にスロープ仕上げにしました。
両サイドには耐火レンガを埋め込んで石畳風の感じを出しました。

IMG_7381.jpg


同じく、ガレージ部にも耐火レンガと玉りゅうの組み合わせで、見た目にも
すっきりとした感じとアンティーク感が出せたと思います。

IMG_7387.jpg


立水栓も造り変えました。
もともとのプラスチック製立水栓からアートウォールとレンガパンの組み合わせ
立水栓により雰囲気がガラッと変わりました。
蛇口には、オンリーワンのU型二口庭水栓を取り付けました。
この蛇口は左側は泡沫、右側はホースジョイントニップルとして分けられていま
すので、ホースをつなげたままでも、もう片方の蛇口は自由に使えるので大変
便利です。

IMG_7393.jpg

IMG_7394.jpg


現場担当 : 赤阪 健太郎







スポンサーサイト
プロフィール

『リップルテラス』のスタッフです。お庭の工事の状況やお店からのお知らせ等を発信しています。

Author:『リップルテラス』のスタッフです。お庭の工事の状況やお店からのお知らせ等を発信しています。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。