FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際フロンティア産業メッセ2012 出展しました!

国際フロンティア産業メッセ2012☆

9月6日(木)7日(金)と2日間、神戸国際展示場2号館 神戸ポートアイランドにて

外構及びガーデンの施工写真・瓦資材と瓦オブジェを出展致しました。

瓦オブジェは、苔玉とプリザーブドフラワーとのコラボレーションを考案しました。

中でも瓦で出来た大きなサッカーボールが目を引いていました!

ご出展者様を含め、たくさんのご来場者様にご観覧頂く事が出来ました。


IMG_1011.jpg

IMG_1013.jpg


IMG_1014.jpg


IMG_1016.jpg

スポンサーサイト

台風後の塩害対策

近付いてきている、台風12号の影響が心配ですね。

台風対策は済みましたか?



しかし、台風が去った後は、海から離れた所でも潮風の影響を受けています。

樹木の塩害対策も必要です。

台風の後は、樹木類の頭からホースで水をかけて洗い流しておきましょう。

そのままにしておくと、せっかくのお庭の植栽が枯れてしまいます。

台風対策

台風12号が近付いてきています。

明日の2日~3日にかけては、ここ兵庫県にも最接近しそうですので、十分な警戒が必要です。

お庭の台風対策は、雨風が強くなる前に早めに済ませておきましょう。


背の高い草花や、苗木には支柱を立てて倒れないようにしておきましょう。
支柱ごと飛ばされない様に、深めに地面にさしておきましょう。

プランター等の鉢物は、塀の陰などに移動させたり、
風で倒れそうなものは、フェンス等に紐などで固定させましょう。

棚の上の鉢や、ハンギングバスケット等は下ろしておきましょう。

パラソルは、ベースから外して開かない様にして倒しておきましょう。

テーブルや椅子等は、倒れないように固定しておきましょう。
テーブルは逆さまにして天板を地面につけていたほうが安定します。


大切なお庭に、被害が出ませんように・・・。

被害が最小限におさえられますように・・・。

屋上緑化庭園。

 大阪なんば島屋の屋上緑化庭園。

 先日行って来ました大阪なんば島屋の屋上には、緑化庭園が有りました。

 かなり日差しがきつく暑い日でしたが、緑があるだけで少しは涼しく感じ

 られました。

 皆様も何処かに出かけた時に、こういう緑化庭園を是非見つけて下さい。

 癒されますよ。

 ↓ 建物の外壁に植えられた草花等。

   コントラストがとても綺麗ですね。

IMG_3102.jpg

 ↓ ベンチなどが設置されたオアシス的な空間。

 IMG_3103.jpg

リップルテラス職人部隊。

リップルテラスの職人さん 鳥井くんです。

しっかりと仕事をこなしてくれるので安心して現場を任せられます。

今はI様邸を担当しています。


IMG_7795.jpg
プロフィール

『リップルテラス』のスタッフです。お庭の工事の状況やお店からのお知らせ等を発信しています。

Author:『リップルテラス』のスタッフです。お庭の工事の状況やお店からのお知らせ等を発信しています。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。